03-4578-0364はAmazonからの不正決済確認の電話

※同記事の内容には一部広告が含まれます。
携帯に03-4578-0364から着信がありました。
なんの電話番号ですか?

03-4578-0364はAmazonカスタマーサービスの電話番号です。

発信専用番号なので折返し電話をしても繋がりません。

この番号から着信があった場合の用件は、主に

「Amazonで行った決済が本人のものに間違いがないか確認したい」

というものがほとんどです。

例えば、Amazonのアカウントが乗っ取られて第三者によって不正に買い物をされていないかを確認するためにAmazonが電話をかけきているという場合があります。

また、Amazonギフト券などの換金性の高い商品が購入された場合などに電話がかかってくることもあるようです。

決済された直後、数分くらいでかかってくることが多いようです。

もし、この番号から電話がきたら、どのように対応すればいいかは、

  • 身に覚えがない
  • 確かに自分で購入した

によって変わります。

身に覚えがない

もし、自分でAmazonで買い物をした覚えがないのに着信があったという場合は、第三者によってAmazonアカウントが不正利用されている可能性を疑いましょう。

電話口のスタッフにその旨を相談して決済を止めてもらえばいいのですが、このページを見ているということは既に電話の着信は切れていることでしょう。

この番号は発信専用なのでかけ直しても電話は通じません。

ログインできる場合

1) もし、電話に出ることが出来ていなかったら、まずAmazonのアカウントへログインができるか確認することをおすすめします。

2) もし、問題なくログインできるようでしたら、念の為パスワードを変更しておきましょう。

Amazonアカウントのパスワード変更は、Amazonアカウントサービスからできます。

3) それから、Amazonの注文履歴を開いて身に覚えのない注文がされていないか確認しましょう。

4) もし不審な注文の履歴があれば、Amazonのカスタマーサービスに問い合わせをします。

ちなみに、Amazonのカスタマーサービスはログインしてないと利用できません。

24時間有人チャットもしくは、電話サポートもあります。

アプリ版Amazonでお問い合わせをする方法など詳細はこちらを参照してください。

ログイン出来ない場合

もし、ログインが出来なくなっていたらAmazonのヘルプページを参照してパスワードの再設定をしましょう。

ログイン用に設定したメールアドレスか、電話番号が使えていれば再設定が可能です。

もし、ログイン用のメールアドレスも電話番号も使えなくなっていたら、Amazonのログイン用の相談窓口からお問い合わせすることができます。

対応フローのまとめ

アカウントへのログインの確認

注文履歴で不正注文の有無を確認

あれば不正注文の取り消しを依頼

ログインできない場合はパスワード再設定かAmazon相談窓口へ連絡を。

確かに自分で購入した

まれに自分で購入したにも関わらず、この番号から電話がかかってくることがあります。

原因は、

  • 普段と違う購入行動があった
  • 換金性の高い商品が購入された

などです。

「普段と違う購入行動」というのは、例えば海外のネットから接続があって注文された場合などです。

旅行先などで買い物をすれば、普段とは違う場所からアクセスがあったことになり、第三者の利用が疑われる可能性があります。

次に、換金性の高い商品の購入についてです。

Amazonで換金性の高い商品というとAmazonギフト券の購入が上げられます。

Amazonギフト券のEメールタイプは、ギフト券番号の入力だけで使えてしまうので、Amazonアカウントの不正利用には利用されやすい側面があります。

そうした理由からAmazonギフトが購入されたとき、不正利用を未然に防ぐ目的で電話確認がくるケースがあります。

いずれにしろ、自分で間違いなく購入したものであれば、電話口でその旨を伝えることで正常に注文が受け付けられる場合がほとんどです。

しかし、着信はあったけど電話に出られなかったという場合に、折返しかけ直しても通じません。

放っておいても問題ないことがほとんどのようですが、一応気持ちわるいので、はっきりさせようと思ったらAmazonのカスタマーサービスから、連絡をとるしかありません。

チャットなら、
「今すぐチャットをはじめる」ボタン
から24時間有人のチャットで対応してもらえます。

電話の場合は、
「Amazon.co.jp からお電話いたします。 必要な方は、この文章をクリックしてください。」
から電話をかけてもらうことができます。

アプリ版Amazonでお問い合わせをする方法など詳細はこちらを参照してください。

まとめ

以上、03-4578-0364からの着信があった場合の対処方法について解説しました。

Amazonへログインして注文履歴を確認するというのが基本方針です。

この電話をきっかけに、不正利用が未然に防げたというケースもありますので、もし着信があったら、念の為にAmazonのアカウントを確認しておくことをおすすめします。

クレジットカード現金化でお金を作るには?

クレジットカードがあれば、現金化サイトを使って資金調達が可能です。

WEB申し込みで入金まで20分〜30分くらい、現金化につきまとうカード利用停止のリスクも軽減できます。

利用条件は本人名義のクレジットカードがあることだけ、面倒な審査や保証人は不要です。

対応が早くて条件も良いサイトをいくつか紹介しておきますので参考にしてください。

クレジットカード現金化
1
あっとマネー
4.6
\初回でも高換金率/

スマホからかんたん現金化。クレカ/プリカ/バーチャルに対応。年中無休夜20時まで即日入金。最高98.8%の初回高換金率

初回利用者換金率94%へアップキャンペーン

クレジットカード現金化
2
どんなときも。クレジット
4.3
\カード事故0件の実績/

最短10分。利用料・手数料無料でお得に利用。審査不要、在籍確認不要年中無休で即日入金可能。

クレジットカード現金化
3
みんなの現金化
4.1
\クレカ、ペイディ、auPAYプリカにも対応/

全クレカに加えPaidyカードやauPAYプリカにも対応年中無休夜20時まで即日振込。無料見積もり可能。

初めてご利用のお客様最大30,000円プレゼント

\さらに詳しく比較するなら/
優良クレジットカード現金化業者比較
投稿:2022.01.30 / 更新: / 電子ギフト券
管理人プロフィール
佐藤明宏
埼玉県出身。元貸金業者。同サイト管理人。
家族に多重債務者がおり幼少から人間の弱さとお金の大事さを痛感しながら育つ。
大学卒業後、大手金融会社へ就職するも親戚のおじさんの薦めで地元の貸金業者に転職。この仕事を通して世の中の仕組みとお金の本質を教わる。
現在は、過去の経験を生かし同サイトの管理人を担当。