Amazonのお問い合わせ窓口は分かりづらいと有名です。
普段Amazonを使い慣れている人でも、いざお問い合わせしようと思ってもどこから連絡をとればいいか分からないということがしばしばです。
Amazon側も、電話などの有人サポートは極力避けたいという思惑もあるのでしょうがちょっと不案内かなとは思います。
しかし、Amazonにはお問い合わせ用のカスタマーサービスページが用意されていて、ちゃんとそこから電話やチャットでの有人サポートを受けることができるようになっています。
アプリでやる場合と、ブラウザ(WEB)からやる場合で違いますので、それぞれ紹介しておきます。
目次
Amazonアプリから問い合わせをするには?
- アプリを開いて画面右下の[三本線]メニューボタンをタップ
- 一番下の[カスタマーサービス]ボタンをタップ
- [アカウントについて]>[パスワードについて]を選択
- [カスタマーサービスへ連絡]を選択
- [今すぐチャットを開始する]をタップもしくは、[今すぐ電話をリクエストする]をタップ
チャットは24時間いつでもサポートを受けられます。
選択すればほとんど待たされること無くAmazon内のチャットでオペレーターと会話が可能です。
電話サポートもうけられます、自分の電話番号を入力して[今すぐ電話がほしい]をタップするとすぐに電話がかかってきます。
ブラウザ・PCからAmazonへお問い合わせをするには?
ブラウザやPCでやる場合は少し事情が違います。
カスタマーサービスのリンクがかなり深いところに潜っています。
質問の種類を選んでから出ないとたどり着けないようになっています。
一例ですが、
- Amazonのカスタマーサービスページを開く
- その他のお問い合わせを選択
- お支払い、請求、ギフトカードを選択
- Amazonギフトカードを選択
- カスタマーサービスへ連絡を選択
でカスタマーサービスのページにたどり着けます。
簡単に電話やチャットの問い合わせをされると困るので、たどり着きづらいようになっているのかもしれません。
Amazonへログインできない場合は?
これらAmazonのカスタマーサポートはAmaozonのアカウントへログインしていないと利用できません。
「そもそもログイン出来なくて困っているのにログインしなきゃサポート受けられないってどういうこと?」
って方もおられるかもしれません。
もし、ログインが出来なくなっていたらAmazonのヘルプページを参照してパスワードの再設定をしましょう。
ログイン用に設定したメールアドレスや、電話番号が使えていれば再設定が可能です。
もし、ログイン用のメールアドレスも電話番号も使えなくなっていたら、Amazonのログイン用の相談窓口からお問い合わせすることができます。
もし、メールアドレスも、電話番号も、パスワードも全部わからないという場合は、ログイン用の相談窓口からお問い合わせすることができます。
こちらはログインしてなくてもお問い合わせ可能です。
まとめ
Amazonへのお問い合わせはカスタマーサポートページから行えます。
有人のチャットサポートや電話サポートが受けられます。
Amazonでは、最近有人サポートの受付を減らそうとしているようで、年々サポートページへたどり着くのが難しくなっているように感じます。
カスタマーサポートのページがどこにあるかわからないという方は、上記の案内を参考にしてみてください。
もし、カスタマーサポートページにたどり着けないという場合は、以下のコメント欄にコメントを残しておいてもらえれば幸いです。
クレジットカード現金化でお金を作るには?
クレジットカードを持っているなら、現金化サイトを使って今すぐ資金調達することもできます。
ネットから簡単な申し込みをするだけで、最短20分〜30分で入金してもらえます。
カード現金化につきまとうカード利用停止の心配がないので、自分でやる現金化よりも安心です。
利用の条件は、本人名義のクレジットカードを持っていることのみ。面倒な審査や保証人は不要です。
対応が早く、条件が良い現金化サイトをいくつか紹介しておきますので、ぜひ参考にしてみてください。
スマホでかんたん現金化。クレカ/あと払いアプリ/プリカ/バーチャルに対応。年中無休夜20時まで即日入金。最高98.8%の初回高換金率。
初回利用者換金率94%へアップキャンペーン
